2014年5月1日木曜日

そして、神戸大学(後編)

母校探検の続き。

所属していた経済学部のある、
六甲台キャンパスへ車で移動。

大学生活の大半を過ごした場所です!


経済原論(ミクロ経済、マクロ経済学)の教室を覗いたり


図書館に感動したり

兼松記念館前の、まだ満開の桜に歓喜したり

石段に文句を言ったり

古い校舎の匂いにぞくっとしたり。


the・神大な景色の前で
大学案内みたいな写真を撮って、

「この大学に通いたい!」と思わせてくれた景色を見て、

まさかのグッズに物欲を刺激され、

最後は学食でシメ。
土曜日だから開いていてまたもや感動。

それぞれ、思い出のメニューを選びました。

私は「アカデミアランチ」です!

学食はレイアウトがかわって、
窓際に一人用の席や、一人の学生のために目隠しがついた席も用意されてました。
い、今っぽい…!

私たちは学食に入り浸って、人間観察しながらいろんな人にあだ名をつけるのが楽しかったのですが。


入学して12年になる大学、今行くと改めていい環境やったって気づきます。
通わせてくれてありがとう!って感謝の気持ちもわいてくる。
仲良しの友人がいたらぜひ再訪してほしいですね。なんで自分、こいつと長年仲良くしてるんやろって見えてくるから。