2014年5月9日金曜日

飼ってる猫を動物病院に連れてった

うちには猫がいます。
名前はちゃちゃ、オス。もう11歳になります。

昼間は適当に外で過ごし、夜には帰宅してうちの母と寝る毎日です。







母と相思相愛で、大人しく人懐っこいちゃちゃはうちのアイドル。

この前は外でケンカしてきたのか片目が半分閉じてました。しばらく治らず、元気も無くなってきた感じだったのでかかりつけの病院に。
カゴに入れるのも一苦労だったのですが、病院で痛み止めの注射をふた針入れてもらってからは少し元気になってきた。
行ったのは、うちから15分くらいの壬生川にあるさいき犬猫病院さん。
連休明けでわんちゃんと飼い主で混みまくり。
私は動物病院なんて行くの初めてでしたから、そこでの振る舞い方なんかもよくわからず!
適当に待合室で隣になった犬に「かわいいねぇ」と言ったり、犬の名前や年齢を聞いたりその飼い主さんのネイルに食いついたりして過ごしました。
飼い主同士って、犬や猫きっかけに、一気に仲良くなれるんですね(^^)

どうやら犬はこのシーズンはワクチン接種の季節らしく、フェラリアや狂犬病のワクチン接種のために来られた方も多いようでした。


ちゃちゃは今日の診察でもう完治とのこと!よかった〜。4種混合ワクチンも打ってきました。
(猫汎白血球減少症、猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫白血病ウイルスだって!ワカンネ、ち〜ん)


ちゃちゃ、ずっと元気でいてねーー!