2014年5月7日水曜日

古民家カフェ cafe KIKO&EVANへ行ってきた!


おおっと!
書き忘れていました。

地元の素敵なカフェ、第一号。

帰ってきた翌日に、友達が早速誘ってくれて行ったのがこちらです。

「cafe KIKO&YVAN」さん。


古民家を賃貸し、リノベーションしている可愛いカフェです。

古民家っていっても、ここらへんじゃポピュラーなつくりの民家で、ばーちゃんちみたいな感じ。   
それを、ここまでやれるとは!
と、目からウロコでまくり、感動しまくりでした。

ランチメニューはサラダプレートにスープ。野菜がモリモリ


内装はもともとあるものを活かして、シンプルに、クリーンにベースを作って、家具や装飾はナチュラルなテイストで揃えた感じ。


雑貨の販売もしてます。

コーヒー豆のほか、グリーンや文房具、アパレルにアクセサリー。
写真左下には、オリジナルのZINEが。
※去年、東京のBOOK246にも置いててすげーって思ったもの。。


すごいのは、私の一個下の女の子がやってるということ。
(同級生の後輩とのことでした)

雑貨なんかは一つ一つメーカーに問い合わせ、インテリアもこつこつ買い集めたものだとか。
いるだけで、彼女のこだわりが伝わってきます。

身近にセンスのいいお店があるとわかって幸せです…!



お近くの方はぜひ行ってみてください。


アクセスですが、ちょっとヒント載せておきますね。


うちの母も何処かで聞きつけて、行こうとしたのだけど、路地で迷ってしまったそう(´Д` )


場所は、国道11号線から旧道(讃岐街道)へ入り、野々市集会所を西へ。
この写真の角を目印に山の方へ進むと、右手に見つかります!
画面奥、氷見の御旅所よりは東です。




ごちそうさまでした。
誘ってくれたYちゃんありがとうー!


___________

cafe KIKO&EVAN
愛媛県西条市野々市84-1
11:00〜18:00 / L.O.17:30
定休日:火・水・木