2014年5月18日日曜日

nippon!

最近、youtubeでこればっかり聴いています。

2014年ブラジルW杯サッカーNHKテーマ曲
NIPPON
今週の代表発表後、NHKでオンエアされたときはピンとこなかったのですが、
聴きなおすと、歌詞とともに名曲!

武士の死生観とワールドカップの高揚感、
そしてこの映像が合わさってとても好きです。

試合なんて2002年以降フルで観た事なくて、
サッカーなんて、長友、本田、長谷川、川島くらいしか存じ上げないし
よく渋谷に集まってるファンたちを
「何がそんなにおもしろいんだろ」って醒めた目で見てたり(すいません)

でも、今年は観る!
あんなにたくさんの人を熱狂させられるものなんてそうそうない!
だから熱狂してみる!


ブラジル関連の音楽やファッションも盛り上がりそうですね。

あとブラジルといったらこれですよね。


来月が楽しみです。