2014年5月3日土曜日

farewell days―Osaka,Hyogo

5/1より、愛媛の西条に帰ってきてます。

その前に、関西でも、いっぱい、いっぱい、
お別れ会をしていただきました。

会社のみなさんと。平日なのに来てくれて感激!
たかみ、日塔さん、小路さん、のむさん、神並さん、藤原さん。

千田さーーん。レアな写真!

その後…

夜もだいぶ更けた頃。これ載せていいんかなぁ。

センチメンタルな、大阪の橋。
大阪は、水の街、橋の街やった。

10年振りに会う、そがちゃんと。
まともな写真がない。汗

こちらは中之島のgraf。

美術館で、ちょっと遅いけどグルスキー展を。
そがちゃんのボキャブラリーが面白くて静寂の中死にそうになった。

天敵の鳩を追う美女そが。
美女の意味がない写真。

そして、最近いつも会ってるかよと。
家電屋さんでPCとタブレット選びに必死になった後のかよと、ケーキ。
ブログ作成がんばってね。
私の友達美人ばっかりや!


かよが撮ってくれた私。
かよは一回あたり平均15回シャッター押してくれます。私もかよには同様にします。

会社の先輩宅にお呼ばれも。
劇的に美味しい、キーマカレー。
スパイスが粒で入ってます。
キュウリとトマトはピクルス。おしゃれなのにおいしいって…!

素敵な夫婦、大好きな先輩。
お家、行きたい行きたいとおもってたから。よかった。

貴重なプレゼントも!
ほんとうにありがたい!
デザインをもっとやっていきたい。
って改めて思えました。

ノムさんは私がJBAに入るきっかけとなった人。
(カチっとした採用サイトに、ちょーカジュアルファッションで等身大のコメントを寄せていました。こんな先輩がいるなら!って私は鼻息荒く応募したなぁ…)

そして、デザインのことを熱く話してくれる先輩であり、
最後はなんで辞めんねん、って叱ってくれた愛のあるお方です。ほんとに、すみません。
またいつか何かやれますように。


またある日は、JBAつながりで、先に辞めた同期と。
ヨネ、森さんを探す旅まじでやろ。
いわきくん、達者でやるで!


地元出身で、大阪で頑張ってる友人とも。
かよ、そがちゃん(ちゃんと撮れた)、なかうち、いかわくん。

プレゼントもたくさん。
かよと私はコスメおたくどうし。
口紅だけで5時間は話せる、
ということでオススメリップ。

そがちゃんから、ミナペルホネンのハンカチ。ハンカチーフって言いたくなるかんじの、ハンカチ。
女のたしなみだね!

いかわ代表からは、SABONのハンドクリーム。
私のイメージを店員さんに伝えて選んでくれたんやって。ありがたい。
さすが、伊達男!

中内が選んでくれたこのお店、心斎橋の「はてな」っていうタイ料理屋さんだったんやけど、
めちゃくちゃ良かった!
おいしいし、メニュー多いし、屋台風のワイガヤな雰囲気だし、
アニバーサリーのお祝いもある!
(私は誕生日というていで祝ってもらえた!笑)

このチーズケーキも死ぬほど美味しかった!名前なんだっけ〜
中内、いろいろ決めてくれてありがとう!寄せ書き付きの本とお酒、撮り忘れていたよ、ごめんね。感謝よ!

なかなか会うことはなかったし、お別れを機に久々の再会なんてちょっとさみしいけど、関西の西条チーム、大好きです。
また遊びに行くね!

本当に自慢の友達!


また、別の日はいくみ宅でごはんを呼ばれました。
料理は本当に美味しくて幸せでした。
画面中央にはウェルカムボードも飾ってくれてて嬉しすぎる!

前日から用意してくれたなんて、感激!

ケーキまで〜(ウルウル)
書いてる言葉がちょっと面白いけど。


そして、最後の夜は、

バンタンの師匠とまおちゃん、あっちゃんに会えました。
お仕事の後に、ありがとねぇ。
マインドがなんだかギャルな先生。

あじさいさんのお魚、美味しかった。
大将(オクレ兄さんに似てて素敵)が西条高校や地酒「石鎚」をご存知で、うれしかったなぁ。

翌朝。

別れの朝、です。


なんと朝8時の出発にもかかわらず、
かよがお見送りに来てくれました。

最後の一枚はまさかの二人とも目つむり(笑)。
慣れてないおじさんに頼んじゃったかな。あと出発前やから撮り直しもできず。

まあ、今日っぽくて、いいか。
またすぐ会える!

かよと最後に握った手。
握手って気持ちが伝わるんやね。かよの細い手指にはびっくりするくらい力が込もってて、思わずグッときてしまった。

かよが撮る私は、いつも笑いすぎ。
それも嬉しい。


載せられない写真がありすぎて辛いくらいですが、
せめてものお礼として。
みなさん、ありがとうございました。出身はどこでも、どこかみんな情にあつくて会話の中に絶対笑いがある。
大学時代プラス社会人のトータル5年しか関西にはいなかったんですが、
あなたたちと一緒に過ごせてよかった!


最後に会えなかった方々には申し訳なく思います。
また私が訪れた際は是非お会いしましょうね。



あー、またジーンとしてしまった!