2014年4月27日日曜日

そして、神戸大学(前編)

先週の土日は大学時代の友人たちに会っていました。


土曜日は、神戸へ。
午前中は母校である神戸大学をおとずれました。

この一枚でもその楽しさは伝わると思いますが(私の怪しさは無視して下さい)
神戸大OBの読者も少なくないと思いますので、
しばし懐かしの景色をお楽しみください。前半、国際文化学部キャンパスです!




集合はJR芦屋駅前のクローネです。
住んでる人にはいつもの光景だけど、十分に阪神エレガンスを感じさせます。
まいちゃん(左)のトートはこの前の沖縄土産。

亀さんの瞳がウルウルでかわいいんだけど、
Don't touch the wildlife !
と、意外にも強めのメッセージが。

いくみの運転で六甲へと向かいます。
よく使ったJR六甲道駅あたりにさしかかると、我々のテンションは一気にヒートアップ。

当時は延々と続く急勾配の坂を、悲鳴を上げるバスや原付に乗って通学したものです。

ちょっと画像みにくいけどー!




阪急六甲手前、天満宮。

阪急神戸線。

左奥、昔住んでたマンション!

とうとう大学に到着です!

掲示板も変わってない。

サークルの後に良く飲みもの買ってたべってたところ。
(かな何に笑ってんやろう)
 

文化人類学やフランス語を学んだ、K棟!文化人類学、大好きだったなー。
(サングラスは流石にあやしいので取りました)

こう見るといくみ(左)ってホンマにひょうきんものです。


ああやった、こうやったと記憶辿りながら。


B109,110!
一般教養はよくここでありましたね。政治学、法学、人的資源管理とか?

学生会館のほうへ、六甲山のバイパスを渡ったところから国際文化学部を。