2012年3月4日日曜日

家が好き!

今日は、家事を思い切りする日。


洗濯、3回回す。
窓全開にして、空気を総入れ替え。
食器も片付けて、古い食材は火曜日のゴミの日に。
(めっちゃ生活感…)
すっきりーーーーーーーーーーー!!!




物心ついたころから片付けられないレッテルを貼られている自分ですが(バーイおかん)
自分の心身ともに健康でいられるよう、
環境のコントロールに努力しているところです。
着たい服がすぐ見つかり、
いつでも人が呼べる状態って気持ちいいですね。
みんなにとっては当たり前かもしれないけど。


(片付けられない人の気持ち、めちゃくちゃわかりますよ!)




私、一人暮らしは10年目


東京暮らしは6年目。


やっと、なれてきましたよ。誰も頼れる人の居ない自宅。


10年目にしてやっと!


人を呼んだり、
花を飾ったり、


料理をしたり、

手入れをしたり、


本を読んだり、


ちょっとずつ家のものをアップグレードさせたり。


家でこんなことしたい、
こんなものを取り入れたい
=こんな生活を大切にしたい
をちょっとずつ実践して、どれかじゃなく、
全部同時に、継続してできるようになった。


そして、やっと家が大好きで居続けられるようになりました。


もとがよくても、手入れしないと、
どんどん心から離れて行っちゃいますね。
それは人間関係においても同じかもしれない。


人生でもそう。
仕事、家族関係、親子関係、恋愛、生活、金銭面、自己研鑽、
スキンケアに約束を守るかどうかに…etc
仕事ばかりのときって、部屋が汚かったり家族へのフォローが全然だったりしませんか?
全部のバランスよく高めてこそ、生活の質があがるというもん、と思います。
私はそうありたい。


うまくいってるな、って人は
部屋がきれいだし、約束はきっちり守るし、
人への礼儀を忘れない。
自炊もしているし、お風呂も入ってる。
人の基本って、生活だと思うんよな。





よーーーーし、今日はこれから料理をします!!!!




みなさんは、どんな日曜日を過ごされましたか?


あーそろそろちびまる子ちゃん→サザエさんの黄金のリレーが懐かしいな(テレビない人)
生活感満載のブログ失礼しました☆