2012年3月23日金曜日

築地のプライベートルーム

入院2日目。

昨日は手続き、採血、検査、検温、診察に点滴3時間。

すべての時間は安静に。


聖路加の設備やサービスレベルはやっぱり高くて、
かつてお見舞いなんかでいったことのあるどんな病院よりもストレスフリーでいられます!

貸し出しDVDや本、アメニティのシャンプー(資生堂)、コップやタオルは揃ってるし、クローゼットにドレッサーも。一階にはスタバ。



さすが部屋代高いだけある!
ホテル聖路加と呼ばせてもらうわ!


同時に、入院しているからこそできるホンマの安静ってやつに、めちゃくちゃ安・心、感じています。

今までかなりのハードワークだったので、これを先週から出来ていれば、、と思いもよぎりますが、今の時点のベストを尽くすのみなので、これでいい(ということにしよう)!どうせ完治するまで半年くらいかかるんだから!



付き添ってくれている母は、窓から見える隅田川の屋形船に喜び、三軒茶屋から築地までの難解な乗り換えを覚え、自宅から駅のスーパーまで迷わず買い物に行き、なんだか東京の人になったみたい。

ずっとここにいて欲しいと思うのは、甘えん坊の子供心でしょうか。
ありがたい気持ちで、くっと涙が出そうになる!ババアみたいですが!

次はちゃんと招待して、屋形船でもスカイツリーでもどこでも連れていくからね〜。


最後に、病気になって変化したことがあります。

病気になって、入院する前から自炊や早寝早起きの生活に勝手にシフトしました。(先週末とかね)

そしてこの入院という環境。これを、自分の生活スタイル、ワークスタイルを変えるいいきっかけとしたいと思います。

読者の皆さんも、声かけ、お電話、メール、Facebook、Twitter、mixi、、。いろんなところからお見舞いをいただき、本当にありがとうございます。
クライアントのお客様にも感謝。

いただく言葉はまさに自分の鏡。。

本当にわたしは幸せ者です!


数ヶ月後、完治して、この病気に感謝しながら、もっと多くの人をハッピーに・楽しく・オモロくできる自分になっていますように!


というわけで、今日から2日目!

今日はMRIの検査を一応します!


皆さんも幸せな金曜日
AND、もらえる人は素敵なお給料日を★★






↓間違い探し( ´ ▽ ` )ノ

写真の中に一つ間違いがあります。なんでしょうか?