2012年3月24日土曜日

来客に沸く730

顔面神経麻痺入院生活3日目。


きょうは、
お客さんが来てくれました。


今まで、会話は母親か病院関係者のみだったわたし。
数日前まで至近距離にいた人たちが、この空間に入って来てくれるなんて、
なんて新鮮…!

ちょっと緊張したりもしました(笑)

面会時間は15〜20時。


まず、16時ごろ来られたのは同期の川井くんと奥様のかおりさん。
五月予定のあかちゃんの名付けや自分たちの名前の由来の話、会社の話などなど…

かおりさんとは何度もお会いしてるけど、ほんとからからとして、まっすぐで、いつ会っても心がぱあっとなる。
素敵な女性。

川井くんもね、かおりさんといるときはリラックスしてて、すごい二人いい雰囲気なんですよね。
普段はミスターストイック、責任感半端ないバキバキに出来るやつなんですが。

2人からは天使のチョコリングをいただきましたよ。ありがとうー。


クリ じゃなくて、
あいさん とわたしの事を呼ぶ同期。
密かに新鮮やったしな。


ちなみに、私ともう一人の同期でコンビを組んで、
彼らの結婚式&二次会でお笑い余興をしたのですが、それも一年半前〜。
早く、宴会用の女としで復活したいな。




そして、夕食を終えた頃、
松本本部長がいらっしゃった。

母との初対面が、何か不思議な感じ。

松本さんとも、近況の報告をし合って、お見舞いもいただき…(恐縮です)!

明日もミーティングだから、と帰られてゆきました。
お疲れのところ本当にありがたい。





外から人が来てくれると、会話から情報が得られるので、アタマも心も活性化する。

療養とはいえ、何も情報が入らないと、どんどん現実から離れてしまって、復帰した時に浦島太郎状態だもんな。

これもいいリハビリや。



私からも、毎日、情報発信することで、誰かのちょっとした気づきとかになればいいなと思ってます。
似たよーな情報ですが。


とにかく、お三方、ありがとうございました。


顔面神経麻痺は、発症1〜2週間は当たり前に悪くなるもの。
2〜3ヶ月かけて、神経が再生され、もとの状態に戻るらしい。
ほんまに完全に完治する事もあるけど、見た目には普通でも本人にしかわからない違和感が残ったりするケースもザラとのこと。

もちろんその間も、ストレスや緊張、不規則な生活に栄養不足はNGやから、退院後はワークスタイルに、イヤでもシフトせなあかん。

ん?
あかん…というよりは、
そうしたいし、出来る気がするし、楽しんでやれそう。
その流れで、病気も完治する。

根拠はないけど、そう思ってます。



わーまだ9時か!!

本を読むか、映画を観るか、絵を描くか…(この病院、お花の絵が多くてインスパイアされるんですよ)




街では昨日からナイトアウト、今日は六本木アートナイトやクラブイベントなどなど、楽しみが目白押しってことは、知ってますよ〜!

元気だったら行ってたな。

行く人は、思い切り楽しんでくださいね。



私はわたしなりに、
3日目の夜を。有意義に過ごします。



明日もみなさんが元気で笑顔でいられますようにーーー


おやすみなさいーーー