2012年3月25日日曜日

あさんぽ のち ゆううつ。

今日は、6時に起き、
7時から病室抜け出し、朝の散歩へ!

昨夜、深い河
を一気読みし、ぐっすりの目覚め。

窓の外見た瞬間、
行こ、って思いました。

がらんとした病棟を出て、
久々のoutdoor!!
ひなたが眩しい!!!
外の空気新鮮!!!!

とりあえず、病室から見える
隅田川沿いへ。


太陽がまぶしすぎる!!!

なんも見えへんかった。


川沿いの遊歩道へ降りる。


川下には勝鬨橋、
川上には佃大橋。


マンション群は、
リバーシティというのらしいですが、
“一番好きな道は、帰り道”
CMで有名な景色ですね。
http://www.mfr.co.jp/cm/tvcm/top.html?mFlag=8

三井のマンションには、
屋根のような台形が載っているんですと。
あたたかい家ってかんじがしますよね。



とか、思いつつ、川下、
勝鬨橋のほうへー。

左河岸には、月島〜。
右前方は、築地市場〜。

いきたーい。
浜離宮も、いきたーい。
いけなーい。



しかし、気持ちいいわあ。

こんな水辺に住めたらいいなー。
川沿い大好き。


そこから
突如現れた
ちょい怖なオブジェに対面しつつ、


足を延ばして
築地本願寺へ。

めちゃめちゃ近いんですね。
そして、でかーい!エキゾチック!

ガラガラや〜


道中の、
“寝てないけど、起きてもない”
街の様子も大好きです。



帰り道、アジア人女性に
WHERE'S TSUKIJI FISH MARKET?
って訊かれ、
あ、築地は観光地だった
って思ったな。




部屋に着いたら、
いつもの8時の朝ごはん。

病棟、温室みたいにあったかかった。
こんなぬくいとこにいたんや!


で、津田さんのメルマガを読んだり
うたた寝してたら母が来た。
今日は銀座かどこかへお出かけ。

うん、暇やしね。
冒険してきて!



あ〜!今日は晴れてて
暑いくらいやし
私もまた外に行きたいけど、
安静第一。

ってか、やっぱり顔が動かないのは
コンプレックスやわ。
冷やすのもよくないしね。


真顔にしてたら、
人にはわからんけども、
話したり
笑ったりしたら、
不自由なことが一目瞭然。

しゃあないんですが、
日常に戻るのは、
思いのほか、気が重いなぁ。
いやだーーー!



憂鬱なSUNNY DAY SUNDAY。
(せーので走り出せへん。)

こんな日もありかな(´-﹏-`;)

ありにしよ٩(ŏ﹏ŏ、)۶