2011年12月3日土曜日

続けること。迷うこと。

気づいたらブログ更新えらいことサボってました。

サボると一瞬で時が過ぎてしまいますね。

反省です。

迷わず、ただやるだけのシンプルなことが意外とできないいい例ですね。


だからこそ人間なんやけど、流れ流されてては、行きたいところに行けないから。


今日は20〜22時に社長が時間を取ってくださって、これからの日本の進む方向と、各自がやるべきことのお話があった。
給料は上がらないのに取られる税金は増えていくこと、
現実、日本の平均給与が96年を境に下がり続けていること。
人生を決めるのは、どの組織に属するかでなくて、いかに自分が当事者として生きるかということ。
乗っかってもぶら下がっても、成功は保証されない。
どんな組織に行っても結局問題だらけ。
個人が力をつけること。
そのために自分はこれで行くと覚悟すること。決めること。

そんな内容でした。


思うことは沢山あったけど、まず私は企業を元気にするデザイン、インナーコミュニケーションの編集デザインの分野で一番になる!って思ったし、あとはそのために毎日集中して行動するだけやと思った。

迷うのも自由、行動しないのも自由やけど、これと決めてまっしぐらに動くこと、動く中での問題を自力で解決することでしか成長できひんと、思った。