2011年12月23日金曜日

私の必需品

社内報でもよくあるテーマですが、
私の必需品について。

私物のMacBook Airが壊れてかれこれ二ヶ月。
やっと修理に出せました。
液晶部分が割れて一切ディスプレイが見えなくなっていたのです。。
(二ヶ月なくても大丈夫なら必需品じゃないやんとは言わないで!)

お願いしたのは、
愛Macという、どストレートな名前の修理屋さん。
ほんまはアップルで七万かかるところを、
四万五千円で、しかも正味三日で上げてくれました。
メールでの質問への返事も早くて、すごい安心してお任せできました。
最後は代表(社長)の高木さんって方が直々に説明と手渡しをしてくださって。


サービスを受ける側に立つと、どんなサークルが心地よいかわかりますね。
だから、一流に触れることも大事っていうんですよね。

余談ですが
私の友達は、日曜の夕方、ミッドタウンで『家帰りたくないなぁ』と思ってたら目の前にリッツカールトンがあって、ノリで泊まったもののやっぱりすごいよかったらしいです。

一流といえば今夜の銀座のにぎわいときらめきは日本でも屈指のもんでした。表参道と六本木、丸の内も見にいきたいな。



というわけで、相棒が帰還して今夜の私は小躍り状態。
改めて必需品や日々触れるものは、ベストコンディションでいれるよう大事にしようと思いました。

もともと荒っぽいわたし。。
来年の目標は丁寧に美しく生きる。
にしようと。

皆さんの必須のギアは何でしょう〜?