2011年12月11日日曜日

言いようのない不安には。

今日は後輩の萩原さんと、
来週のミーティングをかねて
ランチして来ましたー☆


行ったのは、表参道のタヒチ。
http://www9.plala.or.jp/tahiti/tahiti.html

日曜のランチは先週から始めたとのことで、
ものすごいラッキーでした。


先月から一気に業務が増え、
毎日精一杯。
時には追いつかないこともあって、
ちょっと心配していました。


すてきーな一軒家の
さんさんと日の差し込む空間で、
おたがい心おだやかに、
話をしていきました。

なんとなくの不安は
放っておくとズンズン増殖していくばかり。
常にパニック状態!に陥ることもあるんよね。。。
私もそういう事が前はよくあったから。

不安に思うことを、
一つずつ聞いていって、
何も考えずにやれるところまで
分解しました。

たとえば、
◯◯提出!
っていうto doも、
やりきるまでには

◯◯さんにやり方を確認する
→書類づくりのために必要なサンプルをあつめる
→書類の構成を作る
→チェックしてもらう
→ざっくりと書いてみる
→チェックしてもらう
→仕上げ
→メール添付
→メール送付後、お電話。


みたいに分解できるわけですよねー。

◯◯提出!

って書いたままにしとくと、
そこから何したらいいかわからなくて
寝かせてしまって、
気づいた時にはお客様から催促…下手すりゃクレーム…書いてていやになるけどーー(´-﹏-`;)


なんかありがちな話やけど、
ぼんやりしたもんってだいたい具体的にできるから、
とりあえず不安を感じたら具体的にするようにしています。

あとは気分転換!!


タヒチ、私が食べたパッタイも
オギが食べたかぼちゃのイエローカレーも
とーーーっても美味でした!!


ぜひいってみてくださいね。



その後、さらにモチベーションを上げようと、クロエとプラダの路面店に寄り…

やる気全開になったのは
いうまでもありません。