2012年10月25日木曜日

おせち料理みたいな仕事

最近。
ほんとね、昔では背伸びしても届かへんかったようなお仕事の相談をたくさんいただいてて、
嬉しい限りです。



もちろん100パーセントうまくいくわけでもないし、毎日新しいことばっかりで時間もかかるし失敗もするし、突き詰めが足りなくて仕事そのものを失ってしまうことだってある。

たとえばそれは、企業のコーポレートブランディングとか、採用プロモーションと社内広報との掛け算とか、新規事業丸抱えブランディング&販促、とか。

それって、一年前でも、
年に一回、あるかないかの仕事。
おせちみたいな出現率。
いま、毎日おせちやわ。
毎日七面鳥。
毎日、バースデーケーキ。
そんな感じで、目まぐるしい。
求められるレベルが指数関数的に上がっていくかんじ。


新しいことだけに、やることは山のようにたくさんあって、
気づいたらメイク取れてたりトイレ行くの忘れてたり引くくらい目が充血してたりするんですが、
目の前のことに懸命に、みんなでゲラゲラ笑ったりしながらやり遂げていきたいと思います。


ほんと、お客様にもメンバーにも上司にもありがたいと思う日々です。




写真▷最近のプロジェクトミーティングとか自分が作った提案とか