2011年11月16日水曜日

最低だった自分

突然ですが、聞きます?




私のかつてないどん底経験。



今これにすごい感謝している、
という話。





さかのぼること、半年。

私は、仕事が嫌で、自分のやりたいこともやれなくて、会社にも行きたくないし、朝がくるのが怖い状態になっていました。

当然仕事はできないし、手抜きが隠し切れずミスは連発。
たまに嘘ついたりごまかしたり。
スケジュールも把握できてなかったから、いつも依頼は“大至急”。


部屋もきたなかったし、ストレスで過眠症もひどくなったなぁ。
つい最近まで、目が覚めるちょっと怪しい薬のんでました。


ひどいときは、報告漏れからの取り返しのつかないミスで、会社を危機に陥らせたこともあったし、

やりますと言った約束が守れなくて、後輩の前で泣いて土下座ついたこともあった。
詰める上司からの内線電話に、悔しくて電話口で号泣したりもしたな。


まー、
いわゆる、最低の自分だったわけですよ!!


原因はすべて自分にありましたが、詳しくはまた次に。



まぁ、取り返しのつかないミスを機にやっと、自分のだめなところ、不安なところ全てさらけ出して、

感謝の気持ちを持って、
リセットして、色々気づけるようになって、自信もついてきて、ちょっと楽しくなってきて、今に至るのですが…。


※今は心身ともに元気です!

私の顔を見たらボケ栗田と詰めていた上司も、最近ええな!と言ってくれるほどに行動や考え方が良くなったり、

お客様からお褒めいただくことも増えたりした。

第一毎日が楽しくなった♬


言いたかったのは、どんな悩みも、逃げずにごまかさずにたち向かえば、必ずきっと今よりは良くなるということです。

悩みの真っ只中の私は、
いつこの暗闇から抜け出せるんだろう?
なんで自分はこうなっちゃったんだろう?

ってことばかり考えてました。


今では当時の自分が想像できなかったいい状態にきています。


最低だった自分の思考回路、行動パターン、当時の心の声、全部今はありがたい。
昔は分からなかった、ツラい人、弱い人の気持ちが手に取るようにわかるもの。





あとは成果を出すだけ…!



というのも今、身の回りに悩んでいる人が多いのと、新しく後輩がつくことになったので、気持ち整理するためにもこんな記事を書きました。


もちょっと、整理してまた書きますね。

ではではー!


※写真
回復期の私