2011年11月7日月曜日

11/5 FNO JAPAN☆同じ気持ちと場をもつパワー

米国版VOGUEのアナ・ウインター編集長の呼びかけで3年前に始まった「ファッションズ・ナイト・アウト」(FNO)。

11月5日の土曜日、表参道・青山・原宿で開催され、御多分に洩れず行ってきました!

震災復興支援、ファッション振興、経済活性化のため、世界各国の「ヴォーグ」編集長や、著名デザイナーたちがこの場に集結しました。

私は前日までの疲れから、ラスト三時間くらいしか行けず、マドモアゼル・ユリアからVERBALへと繋ぐ異様な盛り上がりのDJブースと、エンディングセレモニーのみ。
でしたが、ファッションが好き、買い物が好き!の思いのもと集結した人々の“思いは一つ”という雰囲気、一体感はその場にいて初めて味わえるものだったと思います。
私はうかつにも1人で行ってしまったのですが、近くにいる人に今日限りは話しかけちゃってもオッケーな雰囲気が流れていました。ここ東京で、そんな気持ちになったのはクラブかフェスくらいです。
行くことそのものを目的にしていたので、早くも私は目的は達成されたのですが、エンディングセレモニー待ちの間フラリと立ち寄ったDJブースで思いの外テンションが上がってしまい1人だったにもかかわらずめちゃめちゃ踊ってしまいました。しかし、運悪くデート中の後輩も近くのフロアに!特に気にせず踊ってましたが、近くのパーティーピープルと友達になっておくべきだったなと後で思いました。

私が普段の仕事でお客様に提供しているものって、今はWebとか冊子なんですが、あくまでそれはツールなんですよね。人のコミュニケーションから関係作りをいかにやるかって視点でもの作っていきたい。そして、最近はそこに意識がちゃんと向くようにやっとなってきた。

最後に、このイベントを企画、実行してくださった関係各位の皆様に感謝申し上げます!
特にアナ様!


そして来年私とFNO行ってくださる方、今から募集致しますです。