2011年11月14日月曜日

11/12 宮城県名取市にて

更新できてませんでした。。

週末は、クライアントが運営する店舗&工場のオープン祝いに、本部長と宮城県名取市へ!

私は生まれて初めて東北を訪れます。

印象的だったのは、名取の職場に勤める方でさえも、
震災が過去のもののような感覚だ、とお聞きしたこと。


やはり、流れてしまった街とそうでない街は感覚が違うんですよね。。

行きは、本部長のお兄さん(仙台市内在住)にお迎えに来ていただいたのですが、その方も震災の被害のことをたんたんとお話しされていて。


仕事のあと、沿岸部や空港に行きたかったんですが、時間が押してしまって暗くなってきたので断念しました。

少なくとも、私が足を運んだところは“フツーの街”。びっくりするくらい。

でもこれも、行ってみなきゃ分からないこと。
“フツー”に見える町、人たちに会えたのもいい経験でした。



ちなみに、帰りに利久の牛たんをいただきました★
これもその土地にしかない味!
地元の方も皆がオススメするだけあって、ほんとーーーに美味しかったし、お得でした!
なぜかビールは三ツ矢サイダーの味がしましたが!