2012年2月22日水曜日

めっちゃ好きな曲

火曜日は23時からインターFMの
桑原茂一のパイレーツRADIOを聴いています。
知らないけどかっこいい曲に絶対出逢える。
1時間のパラダイス。

ツイッターでリスナーさんたちがハッシュタグ#ckpirate
で交流するんですが、そういうところもいいんですよ。

間に合った!

とか、

かっこいい!

とか。

気持ちいい〜〜

とか。

今日は、選曲が一般公募という大胆さ。
そして聴き方も新しく。
ユーストリーム(かける人)×ツイッター(リスナー)×radiko(インターネットFM)
をパソコンで開いて楽しんだ。

ちょっと混乱したけど、楽しかった。


かつて聴いた曲もいいけど、ね。


かつて聴いたので、最近のヘビロテは、

●「マーチ」くるり
この季節に聴きたくなる名曲。
イントロから秀逸。
「考えることは愛する掟、感じることはもっと」
に、うんうんうん!!!
2006年の正月に聴きまくりました。
くるりの「図鑑」ね。


●「ジーザス!ジーザス!」JUDY AND MARY
中三の夏に出たアルバムの中の一曲。
「あたしにもっと傷ついて困ってよ」
って歌詞に共感し続けてもう10年以上?!!
ひー!!
「伸ばした長い髪の訳は彼に触られたかっただけ」
も良かったね、でも10代の頃髪は伸ばさなかったけどね。



新しいもの、旧いもの。

求めれれば出会えるこの世の中。
すばらしいですよね。
ジョブズに、ゲイツに、感謝。。


どんどん探して、シェアしていこう。と思います!