2012年2月5日日曜日

2/2 毎朝・毎晩・みんなで。

今週、弊社では毎朝8:00〜のミーティングに加え、
19:00〜毎晩ミーティングを行いました。

朝のミーティングでは、いろいろな議題を
1年目から社長まで同じ場で議論するのですが、
もっとその朝の(人間の頭が活性化する)ゴールデンタイムを
活用できんか、ということで
その使い方も有志で議論していました。


毎日、大手一流のクライアントの情報や
メンバーの提案内容が得られる。
そのなかで、各自が自分のやりたいことに
手を挙げることができる。
完全に独立して一人で働いていたら、
こんな機会にはめぐりあえない。

フラットに話ができ、膨大な情報を得られる環境に感謝です。




一人ひとりがホンマの意味で
主体的に、会社とか、会議とか、クライアントとか、案件とかを
教材にできたら、もっと楽しくなる。

もちろんその前提には、
掃除をする、時間を守る、約束を守る などの
基本ができていてこそなんですが。

もっとたくさんの人を喜ばせていくためにも、
もっと自分らが毎日ワクワクしたい。
そう思いながら日々を過ごしています。

















元気になりたい時にフラッと歩く銀座中央通り。