2012年2月22日水曜日

休んだらあかんね。

週末…・。。

日曜から風邪で寝込んでしまっておりました。

昨日もお休みをいただき、
忙しさでぴゅいぴゅいーっとすぎてしまった先週を悔やみました。

お客さんにも会社のみんなにも迷惑をかけました。

ブログもアップできてなかったしね。


こう、、、、

あかんですね!

ブログも、仕事も、とどこおると、気持ち悪い。
気持ち悪くて、整理できなくて、ブブー><


ちょっと思い出しながら、整理します。


2/17 金曜日は、
東京工芸大学さんの企業交流会に参加してきました。
イーンアキバ。
UDX。

学校と企業の情報交換会って感じかな。

最初、各学科から学生が
学んだことの紹介として、
1名ずつプレゼンをするんだけど、

ヴィジュアルコミュニケーション学科の人のプレゼンが
内容も、学生のキャラも良くて気になってました。

「1日1ビジュアルを考えることを日課にしてます!」
「出すまで、寝ません!」
とか。

なんか、関西のノリで、
(観客のノリ悪く、ちょっとすべってたのも愛嬌)

広告が大好きで、たまらない感じ。
見た目は厳ついけど、素朴で、やさしくて。

おもろいなぁ、声かけてから帰ろうと思ってたら、

なんっと、愛媛県出身の子!(しかも隣の市)
一気にうちとけてしまいました。

週末に代理店を受けたんだとか。
ウチに来る感じの子ではなかったけど、応援しています!

あと、WEBや映像、もちろん広告の先生方と名刺交換させていただきました。
ええ出会いがあるといいなーーー。



帰りに、眼鏡をとりにいく。
ええかげん眼が悪いので、つくりました。

JINSです、が。

鼻が低いから、フツウにつけても低めになる。
↓(しかも鼻テカってるし)



店員さんに、
「低めにつけるのがお好きなんですね」
って言われたので、
「ハナ低いんで(笑)」
って真面目にこたえといた。結構困るんよねこの低さ。
鼻、ないみたい。


翌日、土曜日。
午前から会社にてミーティング。
クライアントの満足をでっかくするには
何をすればいいのか、どこをのばせるか、何が足りてないか。
組織をどうするのか。
6時間ミーティングしても、まだ終わらず。
思ったけど、我慢とか遠慮はあかんわ。
思ったこと、本音を言った瞬間から話が進んでった。
あと考えてこなあかんわ。忙しくても。

その日は、それから2時間半かけて企画書作り〜、
帰宅。バタンキューーー



日曜日、

なんか具合悪い。

とりあえず、家事をして、

昼頃、「昨日のミーティングどうでした?」という
中村さんの明るい電話の合間の、
大阪淀川での弊社凧上げ大会の実況。

めっちゃシュール。

でも、ええやん。
と思いながら、電話を切ったらもう元気が出なくて、
ベッドでおもしろ画像とか探し出す始末(なかなかの末期)。



そして襲う吐き気…そんな感じで(えっ!)

情報やものの循環がうまくいかないと、
なんか気が滞る。ってことがわかった。

決めたことはちゃんとやろう。
自分との約束は守ろう。

と思った病み上がりの夜でした。



心は、元気です。