2014年11月21日金曜日

今に生きる丸文字

手書き文字の話。



職場で注文したお弁当の上。


ナチュラルな丸文字を発見して心がハッとしました。
見やすくてわかりやすいけど、愛敬があってなんかいい。

第2の名字「日野さん」にもかなり慣れたことにも気づけた 笑。

上手い下手、癖の有無に関わらず、こんなふうに相手を思いやる気持ちが感じられる字が好きだなぁ。




このpopも素敵よね。
値段見やすい、品種も種類もわかりやすい、背景の黄色で目立ち効果倍増




しかし最初の丸文字の女性は、ブームの時から変わらずあんな筆跡なんだろなぁ

今の若い子って15年前の女子高生と字の感じ変わらないのも面白い(中学生の頃ギャル文字超練習したなぁ)。



最後はそんな私が今書いたのです
特に時代性ないです
おやすみなさい