2014年11月1日土曜日

秋の砥部焼まつり

今日は朝イチで砥部町で行われている砥部焼まつりに行ってきました。


…といってもあんまり情報を調べてなかったので、砥部焼観光センターでお買い物をしたのみ笑





いろんな作家さんの作品が、2割引で売ってました!



こんな細かい柄モノも、欲しかった!ってか、描いてみたい♫


70年代調?なバラの線画や塗りのものもありました。




で、買ったのはこちら。シンプル素朴な模様が気に入りました!

下のは魚用。煮たり焼いたりが楽しみです。



イベントの真髄を味わえなかったよは残念だけど、お昼からは西条のイベントに行くつもりだったから、長居しなくて丁度良かったのかも。

次は窯出し市に行ってみたい!!
http://www.tobe-kanko.jp/news/2014/09/000120.html



タオルに焼き物に、素晴らしい日用品の生産地が身近にあって、ほんと愛媛最高です。