2014年7月9日水曜日

Tシャツちゃん

最高にダサかわいいTシャツをつくりたいな


これ、この前無地のTシャツにペイントしてつくったもの。
テーマは地元と自分が大好きTシャツ。

西条市・SAIJOへの愛情と、こっそり自分(AI)のアピールを盛り込んだ地元愛と自己愛に溢れた一品となっております。



一年くらい前から、ずっと地元のご当地Tシャツを作りたいと思っていて、
さっさとやろうと思って10分でできちゃいました 笑。



きっと人って大好きなものは自分のものにしたい、身につけたい、もっといくとそのものになりたい、等の気持ちが出るもの。

バンドやキャラもの、アート作品、一般には好きなブランドの世界観は代表的なものでしょう。


私が趣味で集めている(主に変なプリントの)Tシャツの中には観光地や名所のお土産も多くて、
浅草や寿司(東京)、鹿児島、神戸大、タイ、太陽の塔などなどそのスポットへのまっすぐな愛に溢れて胸がきゅんとなるのです。

↑本日の私



東京や大阪にいた頃から私はふるさと四国、愛媛や西条を強く意識するようになり、着てかわいく、そこが好きという気持ちを表すコミュニケーションツールとして、Tシャツをつくりたいと思うようになりました。

暇を見つけては、サンプルを画像検索しまくってます。




今度シルクスクリーンでやりたいな〜

で、何パターンも作って、着て、県外でお国自慢したい!!!!!



あと、ツイッターとかでたまにつぶやいてるんですが、好きな景色をスカートにしたい病というのもあります。

これもプリント転写でなんとかなるやんって話なんですが、

地元や身近なところだと
◎瀬戸内海のキラキラした海や島
◎武丈公園の満開の桜
◎カラフルに咲いた家の花
◎祭りのちょうちん(だんじり+みこし)※ぼかすときれいだと思う
◎飼い猫の毛並

絶対かわいいと思うんですわーーー



というわけで、
こういうのも、どんどんやっていこうと思ってます。