2014年7月6日日曜日

祭り好きを訪ねて!

会って話して、わかることがある。






今日は秋号より編集に参加することになった「せとうち暮らし」の聞き取りのため、松山に来てます。


いつもの顔をしている氷見のバス停♥︎

座る気なくなるわー 笑



一時間半のバス移動を終え松山に着いてから、今日約束していたお姉さんと合流。

2時間くらい?あっという間に時は過ぎ、濃いお話を聞かせてもらえました!

気持ち の話ができたのがよかったなー


これはお祭り経験した人にしかわからないかもですが、お祭りの終盤ってさみしくなるんですよね。
あー、一年待ったお祭りが終わってしまうって。

今日のお姉さんは、その話するだけで

「あー、話しよるだけで辛くなってくる」

と悲しい顔になってて、この人やばい!ってなりました。
お祭りを愛しとるわー。



他にも、女の子が西条祭りに参加すること、女がだんじりをかくということ、お祭り支度中に上がるテンションなどなど、いっぱい話せて、

もう私はお祭りがしたいです。笑

ほんとありがとうございました!



ちなみに、こんな素敵な車に乗せていただけて!雨降りやけど楽しかったー。

今日の場所は、喫茶店「セレナーデ」
新居浜のグルメおじさんおすすめ。
コーヒー美味しかったです。



そのあとは、お姉さんがいってみたいという本屋さんや晩翠荘での写真展にご一緒させてもらいました。


お姉さんのことはTwitterやインスタグラムなんかで知っててたまーに絡んだりしてたんですが、
実際会って話すとその一億倍くらいの情報や感覚など得るものがありました。

来てよかったー



紹介してくれた、これまたお祭り狂のお兄さまにも感謝!





なんかべらぼうに眠いので、コーヒーショップから動けまへーん(*_*)(*_*)(*_*)