2014年7月14日月曜日

まつやま みつはま

金曜、土曜と大学が同じで松山在住の友達の所に行ってました。

7年ぶりだったのに嘘やん?みたいな距離の縮まり方が嬉しかったなー
元気そうでよかった。ありがとう!!



そんで、ここからは街のこと。

最初の夜はごはんをご馳走になってトトロを観て、明け方まで話が尽きず。
2日目はお昼から三津浜の商店街へー。

前行った田中戸さん、
新しくN's Kitchen** & Labo さん、土曜日だけオープンのAntique Cocoaさん。

かつて栄えた町がまた元気になっていること、子どもが個性を活かしてのびのび遊べること、町ぐるみでお互い協力し合うこと、
三津浜は新しい挑戦と昔からの資源がうまく共存するところでした。
松山の中でも注目されているエリア!

メディアにもたくさん出て、忙しくなっているかと思うけどずっと元気で続けてほしいです。


金曜日には、螺旋の玉井さんに「四国一おしゃれな店やと思いますよ!」とオススメされた、千舟町のsoonさんにも行ってきました。

ハイセンスで、ストーリーのあるものをアパレルにとらわれず置いてある!今、ここにしかないもの率がめちゃくちゃ高いから買いたくなる。
(愛媛唯一のカリモク60正規取扱店でもありますっ)

久々に緊張する雰囲気のお店でしたが、またもや話し込んでしまって…。
とっても楽しかったです。


商品や空間の魅力もさることながら、接客もこちらはすばらしくって!

こちら、ビルの二階にあって細い階段を上がって入るんですが、お会計後に階段を降りた後も「ありがとうございました!」って上から言ってくれるあたりが個人的に最高でした。


ずーっと行ってるLIMもそうなんですけどね。。こういうのが私は嬉しいです。

 
そんなこんなの、
また素晴らしい滞在でした。













ダンボールアーティストのたろうくん(小3)が可愛くてたまらんかった!

手作りギターは毎年アップデートして3年目。



そんな彼のお願いごと。
さすが、視野が広いです。