2014年7月8日火曜日

new camera ,my pet


新しい一眼
さっそく研究してます。


ISO、F値、シャッタースピードの関係をおさらいしながら写真と動画を撮る撮る。
全然慣れんから、すごい時間かかるけど!
オートに頼らず、はなからフォトショップに逃げず!
見たものの魅力をフィルムに焼き付ける感覚で楽しんでます(デジタルだけどね)!



猫は毛並みのふさふさ感覚とか表情の変化とかを捉えられるから、シャッター押しまくり。

単焦点のレンズはいい感じにボケた写真がサクッと撮れる
カメラ内蔵のWi-Fi経由でiPhoneともつなげるから、すごーいラクー
早くもはまります。

いいカメラ買って、親が子どもの写真を更に撮りまくるようになるのもわかる気がした。





この夏はカメラと過ごす日が増えそうだなー
会ったときは、
ぜひ、撮らせてくださいねー。


この子も沢山撮るよー
きゅーん