2014年7月6日日曜日

ウェルカムバック・ガールズパーティー

女友達っていいね。

先週の日曜日は、西条に住む高校時代の友達が、わたしのおかえり会を開いてくれました。

ちょいちょい会ってる子、
お祭りでは顔を合わせられる子、
大学卒業以来ほぼ顔合わせてない子、
逆に最近仲良くなった子

などなど
様々でしたが

とりあえずあたし以外結婚、出産経験者っていうね 笑

正直いって、ちょっと、どーしよ

ってなったけど、心配ご無用、

みんな、基本変わってない!!

そりゃ、家のこととか仕事のこととかそれぞれにいろいろ あるし
ゆーても30歳やん?やけど

同じものを見て育ってきたもの同士、言わなくてもわかる気楽さとか 説明しなくても共有できる価値観とか
久々感じる居心地ね


10年20年先自分がどこにいるかはわからないけど、
しばらく私はこの西条にいるつもりだし、できたらママ友ってやつもこのみんなとやってみたいなって思うー。


そしてここから自慢なんやけどさ、
みんなかわいくて鼻が高いし
かわいくて性格悪くなる要素がないからか?、変な派閥争いとか、女子特有の陰湿ななんちゃら とかないし。

くそ   ラク〜

高校生活も、この子達のおかげでまじ楽しかったんよー

進学校なのに誕生日は盛大に祝いっこしたり、
体育館裏で伊勢音頭の練習してから祭り参加したり、
大学入ってからもちょこちょこ会ったりどっか行ったり励まし合ったり。
何人かは似顔絵のウェルカムボード描かせてくれたなー
ありがとー


何人かは大阪や東京におるけど、今もつながってるし何なら徹夜で語りあえる とか

誇りでしかないやん。




やから、今回のメンバーには手紙書いて渡したよねー

実質、おかえり会はキッズ達の運動会だったので(しゃーない!) 
一人ひとりにあらためて。物より気持ち!あつくるしい?上等やん
深夜に書いたラブレターってやつやから、誰か引いたと思うけどね〜




ってわけで、ありがとう女神たち〜
またやろーう