2012年6月19日火曜日

(ゆるい話題)the study of India

お昼に書いたポスト。




現在インド勉強中。来年、行きたいと思っているので。。
とっかかりは、TRANSIT BIRDで情報収集。
で、週末に二本のインド映画を観ました。


ダージリン急行


スラムドッグ・ミリオネア


どっちも素晴らしかった。


ダージリン急行は、
世界観の構築の仕方が勉強になりました。


ヴィトン特注のカバンもよかったし、


インドの伝統職人が、手書きでペイントした列車も素敵だった。
うわ~ん、こんな旅がしたい~~!!






スラムドッグ・ミリオネアは、
こんなにインドの現実をリアルに描いた
映画だと思ってなくて、びっくりした。


ただのサクセスストーリーだと思ってたけど~、


格差とか、宗教の争いとか、
日本国内では体験しないことが
インドでは普通にあってやねぇ・・・


もっと深い歴史や社会を知らななと・・・






旅で人生を豊かにするには、
旅先のことを知り、アンテナをたくさん張って
とにかく旅先で好奇心を持って吸収したいので!


次回は、文学、映画、人の話などなど
情報を浴びに浴びまくって
インド通になってから旅立ちます。
個人的インドイヤー制定・・・。


インドに詳しい方がおられたら、
ぜひお話を聞かせてください!