2012年6月10日日曜日

台北の朝

おはようございまああああす!
昨日は歩き回り、疲れすぎて即寝てしまいました。

地震の揺れで目覚めたのがさっき。

何とか大丈夫そうなんで、

忘れないように昨日のことをレポートしますね。



早く目覚めた昨日の朝。

台湾の朝は早い、を体感しに8時から9時までは一時間散歩、朝食。

やっぱり朝から屋台が出てて、
チャーハンとかもち米の炊き込みごはんとか
麵とかパン系とか色々と。

休日の朝やというのにたくさんの人。

こっちの朝ごはんは外食がメジャーみたい。
作るより安く済むからですね。


わたしは屋台でサンドイッチをゲット。
ツナたまごサンド、パンがふわふわで卵焼きが甘くて美味しかった。

うろうろしてたので、ゲストハウス付近のこともわかってきた!

とりあえず、ファミマかセブイレの数の多さたるや、日本以上かも?

MRTのひと駅は歩いてだいたい7分とか。



次は、台北若者の街→淡水の癒し→士林夜市に残した怨念

のをお送りします!

また見てくださいね〜!


じゃん、けん、っ、ぽん!!