2013年1月21日月曜日

魔法をかけて

家のこと。

あー、部屋のかたづけしよう
かたづけしよう
と思いながら数ヶ月。

みなさんは、常にお客さんをいますぐ家に呼べますか?

私は、
限りなくNO!!
でした〜。

このままじゃいかん。と、

こんまり こと 近藤真理恵さんの
ベストセラーを読んで一念発起。


人生がときめく片づけの魔法1,2
まとめ買いしました。


ベストセラーのひみつは
「何を捨てるか」ではなく、
「どんなモノに囲まれて生きたいのか」
が片づけで大事!

というポリシーで、

ときめくモノだけを残しましょう!

という超わかりやすい指針だからかな。

リバウンドもゼロらしいの。
素敵すぎる。



ほんで、
捨てました、捨てました。

今日だけでも、

服をメインにゴミ袋8つ。


のこったときめく服(もとの1/3くらい)は
きれいに畳んで改めて収納。

モノ捨ててるから、
収納にゆとりがあるんですよね。
これが気持ちいい!!!

初めての一人暮らしを思い出した。

大概、部屋スカスカじゃないですか?(^^)


合間で洗濯もガンガン回す。


お昼は外に休憩にも行く。

で、今。

服がのびのびと定位置におさまってます。



次回は本と雑誌!
めちゃくちゃある!!!


空間をすっきりさせて、
身も心も軽やかになって!
来週、29歳を迎えるのです。




魔法とは、
そんな企みを秘めた魔法です★