2013年1月2日水曜日

母と旅へ!

明日の朝から一泊二日で、
母親と京都にいってきます★

ちゃんとした母娘旅行ははじめて。

親を旅行に連れていくっていうの、
ずっと実現したくて、
なんだかんだで今回やっと実現できました。

家にはばあちゃんもいたからね。
本当は、女三世代で、
祖母が昔夫婦で呉服屋だかなんだかを
していた札幌に行きたったのですが、
当時の私には実行力がなく。
行けなかったことに後悔もしているのです。


というわけでやれるうちに実行!
初回はサクッといけそうな国内で。

小さな夢ですが、
叶うことを嬉しく思ってます(^^)


肝心のコース。

ガチガチには決めてなくて。
下鴨神社の蹴鞠初めと、
私が好きな恵文社、
あと京都大好きな友達に教えてもらった
喫茶店なんかに行こうと思ってます★

さあそして明日。
出発が6:05の特急!

寝坊しないよう、早く寝ることにします。




ちなみに、
旅の気持ちを東海道中膝栗毛で盛り上げてました。

これが意外と面白かった。

↓家財道具一切売り払って、
老後の話のネタになるように…と
旅に出た独身の弥次さん喜多さん。

江戸時代版お喋りバックパッカー?

東海道新幹線に乗ったことのある人なら必ず楽しめるはず!




みなさんは、どんな三が日をお過ごしですか?