2015年9月4日金曜日

秋といえば果物狩りですがここでは年中やってます

丹原もぎたて倶楽部という、果物農家さんの素敵な集まりが西条にはあります。

9軒が協力して、イチゴ、キウイ、イチジク、ブドウなど年中収穫体験ができるようになっとんです。


日曜日はイチジク好きが2人集まって、イチジク狩ってきました。

イチジクアディクトです。
アディクト的には、サイコー。


入場料800円で園内もぎたて食べ放題。
持ち帰りは1キロ800円と破格!

今のはええですよーと農園の方におすすめされたイチジク
おっきいイチジク
一つの木から1日1〜2個しかできひん

木のパワーをひとりじめした今日の一個×いくつも。


見てこの顔。





はっきり農園の、山内さん。

美人でめちゃくちゃ優しく親切でお茶目!
雨降った朝、わざわざお電話くれて、足元が悪いから気をつけて、と伝えてくれたり
わりとつきっきりで美味しいいちじくのもぎ方教えてくれたり

ご主人は、丹原もぎたて倶楽部の社長でもあり、この日の三日前くらいに仕事でお会いしたばかり。
お話すると、ちょー前向き。オープン!フランク!そして男前!

ちなみに。『男前っすよねー昔の刑事ドラマに出てきそうな感じ!』といったら役所の部長は納得してた。笑
そんなステキなご夫婦の農園。よすぎるやろー。


そんなこんなで楽しいイチジク狩りはつづく。





好きだからこそね!

テンション上がって謎の写真群。

ただ、イチジク好きな近藤さんと私でなくとも、じゅうぶんテンション上がりますよこれは!

お腹いっぱいになっても、狩る狩る。
すぐ消化されるんだもん。

くるっともぎって、べたべたする酵素を払って、

1人7〜8個は食べました。

いつもよりまとまりがないね!


イチジク最高。観光農園最高。



あ。
フルーツサンドにしてもうまかった!
その日の午後に作って友達におすそわけしました。大好評っ!



2.5キロほど買ったイチジクはものの2〜3日でなくなりました。

また行きたいなぁ…♡


近藤はんも職場のブログでこのこと書いてます。ちゃんと書いてて、いつものテキトーさどっかいってて、うけるよ!