2015年9月14日月曜日

だんじりの組み立てに、宝蓮寺の寺騒動に








今日は朝から西の川原だんじり組み立て。他の地区も組み立てる所が幾つかあり、一気にお祭りムード。

だんじりのヒノキの匂いをかいで、1年振りの手触りを確かめ、太鼓の音を聞いたら、いやでも西条っ子マインドはそうなるよね。

昼ご飯のいもたきは青年団が買い出してくれた材料の下ごしらえから頑張りました!

ほぼこのために姫路から弾丸帰省してきた大学生ななこの祭り愛がステキやった♡ありがとうななこ(^^)


夕方に終わり、そのまま宝蓮寺さんのイベントへ。
今年5回目となるジャズライブがあったんです。

沢山の人で賑わうお寺さん。MCは住職。ユーモアを交えた軽妙なトークが場を和ませる和ませる。

一人で行ったんやけど、お友達の藤田さんらのバンドや、松山のお坊さんグループの迫力ある演奏にワクワクドキドキでした。



飲食もワールズエンドカフェ、みんなのコーヒーにカレーの種、七福さん と充実。
あっという間の2時間でした。

また来年もこんな時間が持てますように。



しかしこの週末は動き続けました。
しんどー ねむー
普通に意識が飛びます。

明日からも充実させよ!
お休みなさい。