2012年12月30日日曜日

年越しはふるさとで!

地元に帰ってきました。
半日かけて帰省。
はーー、おちつきますね。


帰省ラッシュはね、
ニュースにもなるくらい
大変な混みでした。

九時の東京駅はそりゃあもう!大変で。

ホームにクラブか祭りかってくらい人が!

新幹線二本見送ってやっと座れ…


調子に乗ってビール飲んだら撃沈。
うふふ。しょうがないですね。

しあわせでしたー。



西条駅に着いたら、
母親が改札まで迎えにきてくれてた。

ありがたいですね。

お土産買って渡したケーキの層の柄が、

母のセーターの柄とかぶってたのには

死ぬほど笑わされましたが。




余談ですが、


岡山からの在来線は、座れなくて、
立って両側の窓からの景色を見てました。
パノラマーー。

しかし、瀬戸大橋からの景色と、
観音寺〜川之江の海は最高ですね。

これ、見たことない人が
日本人の8割はいらっしゃると思いますが…
ぜひ、生で見せたい!!




ほんで地元の駅では、

理数科の同級生にばったり。

私のすっぴんを
『高校生の時とかわらん、大丈夫』
といってくれた伊川くん…

さすがです( ^ ^ )/□!!



昔は地元スイッチ戻るのに、
すごい時間がかかりましたが、
最近はあっという間。


スーパー(マルナカ)で

お魚とか買って、

薬局で、マスカラに迷って、

いつもの農免道路を西へ走って、

テレビみて笑って!!


一瞬で、
住んでいるかのような気分になれます。
何でしょう?年かなあ。?







明日は、お墓のお手入れと、…

読書!!
古典とかね!!

あーカラオケいきたいなあ。

みなさんも、楽しい年越しを。