2012年12月24日月曜日

本気がもつ力

やってみたい。


自分がそう言ったことに誰かが賛同してくれ、背中を押してもらったとする。
それを真に受けるのがいい。
すぐ実行して、

えっ本当にやったの?!

って言われるくらいがいい。


そこから、相手はあなたの本気を感じて、さらに期待してくれるようになるだろうから。




先週、

いいデザインを社内に集めるためなら、栗田さんは世界の本屋を巡ったっていい。是非やって欲しい。


と社長に言われたわけです。


直後、本屋の予約をし、二日後50万円分のデザイン本や雑誌の購入手配。
さらに、ビジネス雑誌の主要3誌を一年〜二年分、大阪と東京ぶん発注。


その中に、世界の本屋さんっていうビジュアル本が二冊あります。
台湾の誠品書店、京都の恵文社やガケ書房も載ってます★
これをガイドに世界の本屋を巡ろうと本気で思ってます。


言い続けたら、いつか実現するはずだから。


どんなときもめげずに本気でやりたいことは主張したい。
その本気が伝われば、意思決定をかえることもできる。
運命だって手繰り寄せられる。



思えば、大学への進学や、デザインを仕事にすること、ブランディングをやること…

すべてそうでした。

高3の時は、

早稲田大学合格!!

と書いた紙を貼ってました。



不言実行も素敵ですが、私は自分がやらなきゃいけないことすら、ほっとくと冗談抜きで忘れてしまうタイプ。

言葉にし続けることで、やりたいこともやるべきことも、本気に、そして現実にしていったろ!という気持ちです。

このブログもそのためでもあります。


そう、だから、みなさん。

この聖夜も、
私の夢実現にご協力いただき
まことにありがとうございます(笑)



メリークリスマーーース!