2016年2月21日日曜日

東京2016冬

先月の東京の風景。

旅行者目線でいうと
美しさと快適 のまちでした。

住んでたし、わからんー!とか迷うー!とかイラっとすることは限りなくなかったしね
メトロの路線とか、位置関係とかは結構忘れてたけどね



さてさて 見た景色をプレイバック。


東京駅からすぐ
三菱一号館美術館。
みつびし!って感じの堅牢な、重厚な、トラディショナルな空間。
三菱=国ですわ

日比谷公園を通り抜ける。
昼時だから、スーツ姿の男性がたくさんたくさんまどろんでいた。

地下鉄で表参道へ。
セミナーのある千駄ヶ谷まで、歩く歩く。汗かきそうな陽気。
シトウレイさんのエキシビション!
表参道ヒルズにて。
見たかったの!

サクッと見てきた よかったー
写真にその人のストーリーを添えるっていうスタイル わたし、とっても影響を受けています。

原宿。渋谷方面を。
快晴すぎて空が白飛びしてる
10代ここに憧れたな
20代すぐそばにいたな
インプット濃度が半分になるくらい、息が切れて目が霞んでたな

とちょっとしんみりする

ずんずん歩いて、バイクショップのRapha へ。
スコーンとラテをいただく。

センスいい空間にセンスいいサイクリストたちが。
眩しかった!
でも親しみがあって居心地よかったなー


セミナーのあと、代々木駅。
あらゆる色と音とが懐かしい。スッスッと受け流して、藤沢の友達のもとへ。

その友達が用意してくれたケーキ!

ありがとー そみ・みかー!
また行くね!


泊まったのはゲストハウス品川宿。

ゆっくりする暇なかったけど、ゆっくりできました。
最近ゲストハウスばっかり。
ゲストハウスフリークです。


品川駅の人の波に乗ってみる。
昔はよく走ってたなー


またしばらく行くことはないかもな。
たまには行かないとね。
そろそろ海外も。

ありがとう
ファンタスティックでした 東京!