2015年11月23日月曜日

クロスポイントでお買い物


今日はゆっくーりして、
久しぶりのお買い物へ…

そう、山(^^)

買ったのはHelinoxっていうブランドのトレッキングポール。
11/28に笹ヶ峰に行く予定なので、それに合わせて。

ナイスなのはここ!

1.軽さ… 荷物は軽くしたい

2.衝撃吸収… アンチショックのクッション性。手の負担が軽くなる 

3.しゅぱん!と素早く伸ばし戻しができる点(なんてゆうん?笑)… 登山中はモタモタしたくない



登山みたいな新しい分野って、初めは自分にとって何が必要で良いのかもわからん。


それが、自分の体験や、本や人からの見聞から少しずつクリアになっていく。

重要度とか、ブランドの雰囲気とか、機能の特徴とか。

その過程もいとをかし。
最近は山関係の本やブログばかり。


しかも次回登山予定日はグレートトラバースの田中陽希さんが笹ヶ峰に来る予定…!
28日っていうのは前々から決めてて、ヨーキさんが来るのはもともと今週だったみたいなんやけど、
すげー

会ったらどうしよー

って、
ヨーキさんのストレスにならないように、さわやかに挨拶するだけなんやけどね。


あ〜楽しみーーーー

しかしクロスポイントいいお店でした!久保さん、長時間いろんなお話させちゃってすみません。ありがとうございました!

おかん

オスプレイは超絶背負いやすく、カリマーはバランスよく、グラナイトギアは軽くておされ。

久保さんの私物もディスプレイされてて、リアルでとってもナイス
テントの中には息子さんのレゴ笑

ここの本全部読みたい。

ピッケルに手ぬぐい♡ 手ぬぐいプリントしたい。

奥ではボルダリングができます

マスキングテープかわいい。私が作った石鎚連峰のグラフィックかとおもた笑

ネクストほしいもの。

店長が2年前に作った冊子soup、残りすくないのをいただきました。
ありがとうございました!



ひとりごと
ずっと気になってるブランド
雑誌で9月ごろ見つけた、アンドワンダーとアトリエブルーボトル。たまたまどっちもロゴが三角形なんやけど、独創的だけど合理的な思想のデザインがすてき。
近くで商品が見れたらいいんやけどな〜か