2015年11月22日日曜日

いしづち山麓SWEETライドを終えて

終わったー
11/22いしづち山麓SWEETライド、ほっこりハッピーに終了。

(終了後、私の癒し・WINDS BIKESの田坂店長にせがんでとってもらったツーショット(^^))

300名以上が参加する、ゆるめだけど本格的なサイクリングイベント。実行までに実質半年以上。

私は実行委員会に入らせていただいて、会議に入ったり広報物のディレクション?やSNSを更新したり。
(シェアやコメント、いいね!本当に嬉しかった〜)

当日は受付と撮影。
(田坂店長撮影。ただよう必死感ww)

ラストは青空写真館。
一人ひとりの参加者の方としゃべってました。
(最高なロゴやパンフをデザインしてくれたサミー撮影。写真館への協力も、ありがと!!)

(サミーと。ガーランドとかプロップス、ボードなど小道具は前日つくったの!)


どこに住む、どんな人が、なんでこの大会を知って選んでくれたんかな?って。

テレビでこの大会知って問い合わせて参加してくれた東京の女性たち

大阪からレンタカーや乗り合わせで来てくれたグループ

今治のご家族連れ

松山の親子連れ

いつもお世話になってるあの人とお友達

大阪からひとり、オレンジフェリーに乗って来てくれたお兄さん

京都の自転車屋さんご夫婦

松山の自転車屋さんとなかまたち(自称二十歳)

西条の元気な自転車チーム

めっちゃキュートなノッてるガールズさん


などなど、
いろんな方が来てくれて
これまでエクセルのデータやFacebookのアイコンでしかなかった人たちが動いてて話してくれて、じんわり感動。

自転車屋さんからのお知らせや、サイクリング情報配信メール、
Facebookのフィードから見つけてくれた方が多いようでした。


この大会、

地元の人は、再発見
近くの人は、見直して
遠くの人は、うっとりと
楽しんでいただけたよう。


「いや〜、いいとこでした!」

「来年も来るね!」


西条アピール人間としてこんなに嬉しい言葉はないです。


今日fbで呼びかけたところたくさんの感想とご意見をいただけました。
こういうところも嬉しい。

大会の様子はこちらをどうぞ。


参加者のみなさまに、サミー、藤田さん、実行委員会の面々、エイドやボランティアのみなさん、里と山の文化祭の関係者のみなさん、市役所のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!