2015年8月23日日曜日

高知旅(2)閉店前もひろめ市場は盛り上がってた

あゆちゃんとサチと弾丸高知に行ってきた話。

そもそも到着して、沢マンに荷物を置いて最初に行ったのは定番「ひろめ市場」。
9時過ぎてたと思うんだけど、まだまだ人がいっぱいいて。
写真は取らなかったけど、マンガ甲子園に来てた石川さん(栃木出身)と佐藤さん(東京出身)と相席でしゃべりまくってめっちゃ楽しかったなー。

やっぱり関東の人は愛媛のことを知らないんよね。四国四県もアヤシイ笑
そんな愛媛なりにがんばっていこー思いました。

11時の閉店前は普通に蛍の光が流れ。電灯も落ち。
各お店はカーテンをひいて終了。そそくさと帰る酔っ払いたちが愛しくて愛しくて。


その前に行った時、相席になった女子三人組はなんとよさこいの有名連「國士無双」の踊り子さん達で。よさこい前に景気付けにひろめ集合で集まったんやとか。
みんな近所とか仕事帰りとかで。
ええねー。

地元にもそういうさくっと飲めてだらだら飲める酔っ払いパラダイスみたいな場所…

無理かねぇ〜〜〜(?_?)