2014年8月2日土曜日

三ヶ月のふりかえり



大学時代の仲良したちに会いにバスで向かってます。

この夏はこのNIKEルナのスニーカー+スポーツソックスばっかりやな〜
スニーカーは程よく厚底で足がキュッとなる気がするので足出す日にオススメです。


なんか、1日1インスタ+ブログアップを努力目標にしてるけど、インスタで一杯(´・_・`)



しかしご縁に恵まれ沢山の人との再会や出会いがあったUターンからの三ヶ月でした。
都会にいたころ、なんとか生きていくことで精一杯でボロボロの生活をしていたことが遠い昔のようです。

まだ疲れやすいから、動いた分寝ないと体は回復しないんですが、かなり健全な生活できるようになりました。

生活リズム的には
・朝ごはん食べない、夜食は深夜、ほぼ外食
→三食野菜中心に採る、朝晩は作る

・毎日お菓子食べないとなんかやってられんかった
→ほとんどお菓子食べなくなった、間食もほぼせず

・ギリギリまで寝ていたいから、朝は出発20分前に起きて結局タクシー出勤もざら、ってか就寝が2時3時とか
→24時に寝て6時台に目覚める(信じられない!)


って感じになりました。
そりゃ実家だしね でも帰れる家があるなら帰ったらいいと思う。
人間らしい生活ができないのに無理を続ける必要はない。
加えてやりたいことがある場所に行く。そこにしかないものを大切に。シンプルでいい。


あとは、素直・正直・誠実、オープン、出会いには前のめり、やりたいことは口に出す、情報収集はおこたらずあたりをモットーにしています。
田舎生活はそんな感じのがしっくりきます。


一昨日母親と話してて「最近母さんがイライラせんのはなんでなん?」という話になりました。
母の答えは「しあわせだから!」の一言でした。
なんかとってもうれしかった。


1日1日を面白がっていきたいね!

それでは