2014年8月3日日曜日

夏こうべきょうと

昨日今日、関西旅行してきました。
定例で会うことにしている、大学時代の友達(いくみ、まい、かな)に会いに!


タイ料理(安定的に好きすぎ)食べたり、京都を歩いたり。
会いに行けてよかったわー本当。




私が少し遅れての再会は三宮のスワンナプーム タイ にて。
サンキタ通りをちょっと上がったところで、ちゃんとタイノ方が作ってて、メニューの数が多くて内装も可愛くて大好きなお店!

テンションが上がって久しぶりにビールも飲んだら帰りに貧血に!
私ってばお調子者_| ̄|○
(まだ元気な時)






今日は6時に起きて朝から京都!

駅へ向かって自転車をこぐかなさん(頼もしい)


阪急で集合して、



伏見稲荷大社へー!

これがあるところです。
千本鳥居!


稲荷山全体が神社となっているため、全て参拝すると数時間かかるこちら。私たちはショートカットしたけど、見応えたっぷり!





どうやらトリップアドバイザーで外国人に人気の日本の観光地第一位らしいこちら、確かに外国人多かったです。
(伏見稲荷大社 トピックス→http://inari.jp/news/topics/#num1)

千本鳥居の圧巻の迫力、鳥居や拝殿のザ・日本なビジュアル、アクセスのしやすさ、ナビゲーションのわかりやすさ、土産物屋の数、あとちょっとびっくりしたのが拝観無料ってところ…

こんなところが惹きつけるのかなぁと感じました。



私達、いつもこんな感じです。(動画)



そこからお昼はオステリア・バスティーユでランチして、カフェ ビブリオティック ハロー!で一休み。










そしたらもう私の帰りのバスの時間。
バスターミナルまで、いくみ・まいがお見送りに来てくれました。

↑すっごい寂しいのを我慢してる顔



いくみは妊娠7ヶ月でおっきいお腹でシャキシャキ歩いて、すごかった。
元気な子を産んでよね!




で、今帰りのバスの中(in雨が弱まった徳島)です。


去年のいくみの結婚式、今年のかなの結婚式などなど、このメンバーとは最近定期的に会っていて、そのたびにこの人たちの存在のありがたさを噛み締めています。

ホンマに皆思いやりがあって穏やかで、美しくて上品で面白くて芯が通ってていい奴!!(いい奴、って。笑)


彼女たちに会うと、なんだか心がすっきり晴れやかになるんです。
自分がハチャメチャやから余計にそうかも。。笑


会わなくってもコミュニケーションの取れるこのご時世やけど、やっぱり対面が一番やから、遠くにいても会いにいきたい。
10000往復LINEするより、1時間でも会うことのほうが素敵やと思うんです。


彼女達とは、大人になってから大学の時にはしなかったようなそれぞれのいろんな話をするようになりました。仕事、家族、未来のこと。

学食で人間観察したり、就活や恋愛のことを話したりしていた経済学部時代。

それはそれで楽しかったけど、より深いお互いの気持ちを分かち合える今の関係を私は宝物のように思っています。



みんな、また元気で会おう!

どき。
また真面目に終わるパターン 笑