2014年8月16日土曜日

土井善晴さんに憧れて

ごはん作る人すごい。

毎日自分以外の家族が体の中に入れるものを家計やりくりしながら考えて作ってるひとって。
当たり前みたいやけどすごいパワーのいることで、すごいなあと思います。


全然そこらへんに自信はないしそんな予定もないけど(爆)
わたしも時間的にできるときは、家族と自分の食事を作るようにしています。


最近たまに言われるんですけど、

都会で不規則な生活してた+こんなガサツでちゃらんぽらんな感じ
=料理してないやろ!

ってなるのがカッチーンと心外だからっていうのもありまして。苦笑












地元の肉、魚、野菜が新鮮で安くておいしいから、料理も楽しくて幸せ。
クックパッドあればなんとかなるし。ありがとうクックパッドのエンジニアさん〜


朝のスムージー?ミックスジュース?も始めました〜。
バナナと母手作りのヨーグルト、禎瑞のサラダ小松菜を使ってます。

お気に入りの星座グラスとの相性、あんまよくないね!




冷蔵庫にあるもので短時間で作ることはまあまあできるようになったので、
秋冬は
・魚を三昧におろす
・揚げ物を美味しく作る
・定番のメニュー5品をレシピなしで作れるようになる(肉じゃがとか)

ことを目標にしてみます。



秋刀魚とか里芋とか栗とか、たのしみ〜
(二週間前くらいから涼しくなって気分は秋)加茂川のいもたきも行かなきゃ!


ほしたら、また〜