2014年8月16日土曜日

おぼーんボンボンボーン

タイトル、近藤さんからパクりました。ごめんね。


お盆関係なく役所は動いているわけですが、火曜日は、東京から帰省してきていたかおりさん一家とランチしました。

2年前はちっちゃーーいあかちゃんだった息子くんも、こんなにおっきく、元気いっぱい!



お昼の一時間、たった一時間、されど一時間。
オンタイム中はまだまだ更新にテンパる私ですが、役所ではしっかりお昼休みは12〜13時に取らせてもらえるので、ありがたいなぁ、、、としみじみします。

市役所での仕事についても、書きたいなぁ。



で、昨日は金曜だったしTシャツを帰り道のスポーツショップ「アオキスポーツ」で買いました。
(右に見える青い店)

町のスポーツ用品店ってかんじのお店ですが、ちゃーんと新しい商品がシーズンごとに入っててTシャツのセレクトときたらそこらのショップより全然いい。

もう通算5回くらい来てはTシャツあてて買わずに帰ってたんですが、昨日は試着もしたし勢いで2枚買ってしまった。

秋冬ものが間違って30%オフになってたんだけど(確かに見たことないやつだった そりゃ5回来て漁ってるからね)、それに気づいても私が安い値段でお会計すますまでおばちゃん言わなかったの。笑
↑これ。ダークグレーに暗めのシルバープリント


間違ってつけとるけど、おばちゃん言えんかったし、ええよ〜って!(どうやらその場にいた若い従業員の方がセール価格をつけちゃったらしい)


え!ありがとぉ!みたいになってそんなこんなで買わずにいようと思ってた2着目も勢いで買ってしまったわけです。
↑2着目。90年代っぽいださかわプリントとネックのあきがよかった!


で、夜はその2着目を来てラン。
調子こいて10km近く走ってたら、たまたま市街に住む弟に目撃されました。
「BOOKOFFの通りを軽快に走りよったね〜!」って。

高校のお堀もぐるっと走ったしな。最後はめんどくさくなって電車で帰ったけどそれもまた。






私のお盆はこんな感じです。さいなら