2012年11月25日日曜日

好きすぎて書けない

書けないくらい、好き。



本来、好きなものや気に入ったものができるたび、
このブログにその衝動ごとしたためるのですが、
どうもうまくいきません。

書きたいテーマは、
YMO
Yellow Magic Orchestra (イエロー・マジック・オーケストラ)。

何のきっかけだったか…ふと最近CDを借りてYoutubeで映像観てから、
頭も心も奪われています。
この週末でYoutubeは掘りつくしました。

止めてください、、この探究心。。。



魅力は書きすぎても書き足りないくらいなので、
なんどもブログを書いては消し…好きすぎると困りますね。


(1)なにより音楽が素晴らしい。
79~83年のも、93年の再生時のも、03年、07年~現在のも良い。
昔の音は尖っていて、今の音は美しくって、もうどれも良いです。
言わずもがな、ライディーン。
これの元ネタは七人の侍のあの曲だそう。
ライディーンも雷電って、さらに好きになるやん。

中国女、ユキヒロさんのフーマンチュー唱法が気持ち悪いのにかっこいい。

YMO PROPAGANDA  Technopolis - Rydeen
散開の後に出された映像。最後実際燃やしてるし。やることが違うよ…

キリンラガーのCM。好きすぎてきゅんとして泣けます。


(2)おちゃめでかわいい。
昔はトリオザテクノというトリオ漫才をやってたり、

教授はアホアホマンに自ら志願して出たり、
モジモジ君、どてらYMOなど…仲悪い時も、今みたく仲良い時も、
それぞれに「ふふふ」から「わはは」まで、
笑いも提供してくれます。なんてことやー!


(3)高橋幸宏さんがかっこいい。
おしゃれ。でも髪ない(ガンジーみたい)。男前。でもオモロイ。
忘れたらだめ、ドラムすごい(←評価が素人)。
男だったら、こんな年の取り方したいですね。
YMOの衣装も自身でデザインされたそうですね。
あなたに、胸キュン。 です。


来年、ワールドハピネス絶対いこ。。。

もう書いても書いても終わりそうにないのでここらへんで!