2016年1月18日月曜日

登山初心者の冬の買い物

趣味、登山。

今年も登ります。
来たる1/30-31は泊まりで雪山へ!
その準備のため、四国中央のクロスポイントさんへ
お買い物に行ってきました。



雪山に要りそうなものを、ちょこちょこと。


トレッキングポールにつける、スノーバスケット。


山ガール笑 の必需品、
ファイントラックのスキンメッシュと
アクティブスキンのショーツ。

汗をかいても肌に残らず、
汗冷え→低体温症というリスクを軽減できる!

オールシーズンこれ一枚あれば!
な超定番ツールをやっと手に入れました。


山用の厚手のソックス。
これより分厚いのも薄いのもあったけど、
笹ヶ峰の中腹までならこれでいけるでしょう。

サコッシュ(ショルダーバッグ)は
グラナイトギアの差し色になるやつを。

行動食(おかし)、ケータイ、バッテリー、
カメラのバッテリー、地図を入れるのに丁度いい。
リュックをガサゴソしてる時間はないのでね。。

登山中にパクッとする行動食を自作したいので、
こちらのエナジーバーは資料として(美味しくいただく予定だけどね)。
パッケージもいいし、ネーミングもいい。
製品づくりとクリエイティブは両輪だなぁ。と感じました。


雪山登山は再来週。
装備が不十分な不安が、楽しみに変わってきました。


ミオさん、久保さん、ありがとうございました!