2015年5月29日金曜日

しまなみ・大島 Paysan バラ公園 千年松海岸で洗われてきたよ

島に行ってすっきりして帰って来ました。




情報収集とリフレッシュのために大島へ。
先日サチと行ったPaysan(ペイザン)さんで腹ごしらえを。
予約していったのですが、到着時にはそれ以外完売でした。さすが人気店。

移住者のご夫婦でやられているお店。

明るい奥様とお話するのがすごい楽しい^^
いいお店には、いい店主。
情報交換をして…またきますね。



この時期の大島はバラが見頃ということで、次はよしうみバラ公園へ〜
町営ということで、入場無料!
これで無料はやばいよ〜〜〜
世界中の400品種、3500株だそうです。


隣接するショップにはバラグッズ(と、バリィさんグッズ)が宝の山状態!
これかわいい〜

この右のトレイを買いました♥ちゃちかわいいもの好き、中二から直りません。





しまなみサイクリストあり、おばちゃん女子会あり、「崖の上のポニョ」の老人ホーム「ひまわり」みたいな車椅子のおばあちゃまたちの外出あり、開けた最高の公園でした!

バラがきれいだし種類多いし「えっこんなのも?」っていう変わり種もあったりで、
とにかくみんな笑顔やって幸せな気分になれた。

やっぱバラって花の王様なんかなって。



からの!

パンを食べながらぼーっとするために千年松海岸へ!
眼前に(霞かかってるけど)し こ く!!

ちょうどこれは今治市街の方面ですね。
スカッと晴れた日にまた来たい。

いよかんピールが練りこまれた記事でクリームチーズを包んだパンを

一瞬で食べちゃりました。


そのあと、鬱蒼と茂る草木に車をしばかればがら峠と細道を越えて食堂みつばちさんへ!

しかーし

閉店直後…!

火・水休みの11〜16時営業とのこと
※ちゃんと見ていきましょう


みやくぼ しまのダイニングさんも帰りに発見。
次回絶対行こう〜〜〜

半日でしたが、ゆっくり楽しめました。

友浦サイトも、通りかかりに見かけた謎のインドカレーやさんも今度いこう〜〜〜

------------Information-------------

Paysan


よしうみバラ公園


千年松海水浴場