2015年5月28日木曜日

水の都の風景 福祉会館〜新町泉のアクアルート




今日、仕事終わりの散歩で通った道。


西条市の伊予西条駅〜文化会館〜西条高校のお堀あたりまで、アクアトピアという水辺整備がされています。

その水辺をめぐるルートが、アクアルート(たぶん)(適当)


ここはちょうど、お祭りの見せ場でもある新町泉から総合福祉会館(右の三角屋根)に行くウッドデッキです。

花菖蒲がきれいで、今まで見逃してたのがもったいなかった。


福祉会館の中には健康診断ができる保健センターや年輩の方向けのフィットネス施設などが入ってて、かなり使えます。パパママ向けの講座なんかもありますね。
http://www.city.saijo.ehime.jp/map/welfare-saijo.html


私はメインターゲットではないのでまともに利用したことはありませんが、今日は横のベンチでひとやすみ。

本でも読みたい感じだけど、なかったので、安室ちゃんの最新PVに感動してました




ぼーっと見ても安らぐ景色が身近にある。幸せなことです。