2015年2月13日金曜日

スキー初心者が、瑞穂ハイランドで一皮むけた話


先日職場の人らと総勢14人で島根県の瑞穂ハイランドに行ってきました。

早朝3時半集合で、しまなみ海道経由で島根へ。

画像の上に霊みたいなのが映っていますが、こちらDVDの画像です。
私の勤め先には歴史あるスキークラブがあり、今の上司が中心となって毎年のスキー旅行を映像化してまして。

観た中で古いのは94年、BGMはユーミンのハローマイフレンドでした。


そんな面白ムービーを観てたらあっという間に目的地に到着。

雪の深さとコースの多さに圧倒される初心者A…。。

(画像元・瑞穂ハイランド コースマップ)


前回の初スキーでなんとなーく滑れるようになったかなってレベルを大先輩が一気に引き上げてくれました…!


特に全長2キロのビッグモーニングという中級コースに放り込まれた時は31歳にしてホンマに泣くかおもた…。


 初心者が斜面をターンしながら降りるコツはただ一つ、
「ビビらず、重心を前へ!」
つまり勇気だったわけでして。
(ここへきて精神論。でもマジなんだ…)




後ろから、ベテラン上司にスパルタしてもらいながら

ほっぺたに風を感じながら滑るってこんなに気持ちええんかー!!!




と、新たな感覚を得ることができました!



また行きたいな〜。



もし身近なお友達でやる人がいたら、ぜひ行きましょう!

皆さんありがとうございました。