2015年2月13日金曜日

バレンタインにも、とらやのお菓子













(鳥山明の顔じゃないよ)





クッキーにケーキ、ゆべしに薯蕷饅頭。昔らかのものもあれば、初めて見るものもある。
バレンタインに渡したいものもね。



今日はラングドシャとムラングフレーズ(いちごメレンゲ)を買ってみんなで食べました。


最近やっと、「美味しいものは独り占めよりみんなで」もいいなって思えるようになりました(おせーわ)。

とらやのクッキーを箱買いして東京の友達にばらまくほどです。


何年か前、「伝えたくなるおいしさ」ってコピーのプリンがありましたが、まさにそう
伝えないもったいなさ>独り占めできないもったいなさ

とらやさんのおかげです。




あっ
バレンタインいうほど関係ない…!