2014年6月7日土曜日

ぷりっと 松山

昨日、夕方から松山にいってきましたー。

メインイベントは、友人であるお兄様、DJ i/RYUさんのイベント「TUNNEL」の3周年記念パーティー。

と、その前に会いたい人に会いに行ってきましたよ。





最寄りのバス停から山を越え、一時間ちょいで松山到着。
伊予鉄高浜線にのり、三津駅にある喫茶店「田中戸」さんへー。






前日にたまたま見たBRUTUSに載っていたので。
しかも岡本仁さんの記事で…♥︎

昔からある商店街になじむ感じで、赤い壁。シンプルでクリーンな空間。

BRUTUSを見たと言って来店した客第一号だそうです!!
当初お客さんは私一人だったけど、少しずつ顔馴染みのお客さんが入ってきて、滞在1時間半の間でわいわいがやがやした居酒屋みたいな雰囲気に!

いっぱいお話させてもらって、怒和島(ぬわじま)出身のマスターやかわいい奥様はもちろん田中戸さんに集まる皆をとても魅力的に感じました。
またいくしーーー

次はかき氷を食べに行きたいなー
(近所の小学生が200円握りしめてカウンターで「マスター、いつもの」って頼むそう!最高!!)




市街へ戻り友達のひろこさんと合流してからは、応援部時代の後輩遠藤が店長をしている「松山ワイン食堂GOLD(ゴルト)」さんへー。




一言でいうと、ワインが美味しくわいわい飲める元気な酒場!

来店10分前の、遠藤店長のすてきな計らいに団長は感動ですよ



遠藤はソムリエールの資格を持っていて、全国の美味しいワインと食を熱心に勉強してます。
ちゃんと相手のことをみて、ストーリーのあるワインをわかりやすく提供してくれる。
松山に行ったら是非飲みに行ってみてほしいです。




ほいで最後はclub BIBROSでスタートしてたイベントへー




受付してはったクラブの社長が私のこと覚えててくれたり、ふと知り合った女の子がなんと私の地区のだんじりに付いてる子だったり、バーカウンターのクルーが半径200mくらい近所の先輩だったり…
これは奇跡的だけど、親密感がすごい(笑)
もちろん音もよかったです!
ラストまでだいたい元気に踊れました
クラブ自体も街中にあって、便利やしね

(そこまで酔っ払ってません)

都会の大きなクラブで著名人DJや音響のすごさを堪能するのもいいけど、
人と人との距離の近さは、ざっくりいうと地方の良さやないかなー。




実は先週の高松行きの記事を書きたいのですが、壮大なためまだアップできず…
明日にはー(できるかな?)

しかし面白い人達って会いに行けばなんぼでもいますね。
帰ってきて本当に良かった。
私も表現しつづけていかねば!
それではまた!